人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt. Takao light climb under the clear sky -Off meeting #1-



Mt. Takao light climb under the clear sky -Off meeting #1-_f0052971_17362137.jpg









12月10日、日曜日早朝。
昨日買ったトレッキングシューズを履いて最寄り駅に居ました。
目的は、わたしが参加している写真のサークルのオフ会に参加するため。

既に勘の良い方は、トレッキングシューズを履いていることに疑問を持たれたはず。
ただ写真を撮るのではないのが今回のオフ会。
行き先は高尾山。
そう、山に登るのです。

高尾山は大昔の記憶では、"ハイキングレベルのなんてことはない山"。
小、中、高と運動部に属していたので当時はホントになんてことなかった。
だからシューズも新調する必要は無いよね、と思っていた。

が、今の自分がふと頭をよぎった...。

あった方が良いよね、靴。

そう思ったのは、前日の土曜日でした。


息子が高校卒業後に登山を始めたので厚手の靴下を持っているはず。
で、それを想定してのサイズ選定をしました。
息子に靴下もってる?と聞くと、
"あるよ"と、何かのドラマで見たような答えにホッとし借りることに。

家に帰り、靴下を借り靴を履いて観ました。
なんかぎこちない感じ。

初めはそんなもん、
そう思って前日の準備を終えました。



日曜の午前6時前の駅は閑散としているかなと思ったものの
意外とお客さんがいました。

山に登りそうな人はいなかったけど^^

Mt. Takao light climb under the clear sky -Off meeting #1-_f0052971_17362069.jpg





乗換駅の一つ前の駅に近いところの風景を車窓から。
まだやや明るくなり始めたかな、と言う感じです。

Mt. Takao light climb under the clear sky -Off meeting #1-_f0052971_17362166.jpg





乗換駅の新宿のKIOSKも開店準備中です。

Mt. Takao light climb under the clear sky -Off meeting #1-_f0052971_17362136.jpg





Mt. Takao light climb under the clear sky -Off meeting #1-_f0052971_17362216.jpg





6時前の電車を選んだのは、
遅れがあっては困るのと朝めしを新宿で摂ろうと思ったから。

お昼には高尾山でお蕎麦を食べるのは分かったけど、
ここでもお蕎麦を。

お蕎麦、好きなんです^^

Mt. Takao light climb under the clear sky -Off meeting #1-_f0052971_17362039.jpg


Mt. Takao light climb under the clear sky -Off meeting #1-_f0052971_17362211.jpg



そうですね、こういう時期です。
Mt. Takao light climb under the clear sky -Off meeting #1-_f0052971_17362279.jpg




と言うことで、今日はここまで。


ちょっぴり続きます^^







お越しいただきありがとうございます。

jin


by jinsnap | 2017-12-26 00:00 | PowerShot G16