人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-



Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_17554695.jpg









お世話になっている写真サークル 光のほそ道。

メンバーが行う写真展に行こう!!
というオフ会じゃないけど一緒にどう?
ってのに一番乗りで参加表明。

しばらくして、あれ、その日何かあったかも...、
あ、ワークショップへの参加、カービングの展示を拝見に行くんだったんだ、
と思い出す。

1日間違って記憶してまして...。

いつものおっちょこちょいが露呈しちゃいました...^_^;
haruさん、みなさん、ご迷惑をおかけしました。



でも、写真展には行く気満々で、どうせ行くなら道中も楽しんじゃえと
計画とは言えない大雑把な計画を立ててもいました。

計画したのはこんな感じ。
鎌倉から入って鎌倉をちょっと巡り、
江ノ電でちょろちょろ降りては撮りを繰り返し
目的地の江ノ島に入る。

江ノ島巡り、写真展訪問はその時の状態で
どっちを先にするかを決める。

お昼は行き当たりばったりで。


そんな感じで早朝にスタートです。



道中の列車の中からサークルリーダーのharureiさんへメール。
昨日、同行できなかったお詫びと、早起きして朝焼けを撮るという情報を得たので。

丁寧に返信をいただいた。

しっかり起きて朝焼けを撮ったらしい。
前日は天気が良くなかっただけに何より。


Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_17554669.jpg





Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_17555669.jpg





Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_17554702.jpg





Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_17554772.jpg
朝食を摂り、メールをし、うとうとしていたら乗換駅に。

1つ列車を待つ間。
ホームにふく風が冷たい。
海辺はもっと寒いかな...、なんて思っていると列車がホームに入ってきた。

列車に乗り込んでしばらくすると、最初の途中下車駅、鎌倉に。


計画したと言っても大雑把に場所だけ決めただけで
どこに行くかは決めていないので初めに観光案内所へ。

開いてるけどカウンターにはカーテンがかかっていた。

パンフレットを物色するも、人気があるものは無くなっていて
とりあえず手にしたもので行き先を決めました。

まずは鶴岡八幡宮へ。



鎌倉駅からは参道ではなく1本脇の商店街を通りました。

Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18424060.jpg




Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18424129.jpg






Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18424112.jpg





Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18424145.jpg

スクエアも^^







鶴岡八幡宮の境内は秋色を感じるところもありました。


Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18473713.jpg





Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18473887.jpg





Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18473850.jpg





お参りをした後、鎌倉駅へ戻るのはまっすぐ伸びている参道。
周囲には鎌倉や観光地を感じさせるお店が支度している頃でした。


Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18473943.jpg





Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18473834.jpg






Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18423911.jpg











次は江ノ電で向かいます。


Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18423995.jpg





Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18424096.jpg





Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18424068.jpg





Sunny holiday -1st stopover(Kamakura)-_f0052971_18424089.jpg








お越しいただきありがとうございます。

jin


by jinsnap | 2017-11-23 00:00 | PowerShot G16