PowerShot G16

Undulation



f0052971_20093698.jpg













少し前にドキドキが始まり、今もまだ、ドキドキしている。

振り返れば、ドンドン飛び込んだなぁ、と。



光のほそ道に参加させてもらってから、

初めてのOFF会に緊張し、

写真と向き合い、考えるようになり、

とにかく、撮って、撮って、撮り続け、

昨日のエントリーの素敵な機会を頂戴し、

オンライン写真展の準備に頭を悩まし、

ポートレートの講習をたまたま知り、渡りに船と参加し、

人物を撮るという自身が未知の写真の別な側面と困難さを知り、

写真の表現力に幅を持たせたくて、

残り1席だったワークショップに参加させてもらい、

課題をこなすことに苦しんだり、楽しんだり、自信が持てたり、凹んだりし、

芝浦のOFF会への参加は素敵なみんなと会える楽しさの他に、

素敵な機会のためのトレーニングとリハも兼ね、重装備で終日歩き、撮影し、

いよいよ迎えた素敵な機会の当日、終始緊張しまくり、

上手く立ち回れない申し訳なさで一杯な反面、

それに気付けたことが収穫と感じ、懲りずに次の機会に向けて動き始め、

もうじき、オンライン写真展が開催する。



写真に動かされた自分がいる。



これからもドンドン飛び込んでいく、というより、飛び込んでいきたいw

そして、自分の殻を破りたい。



写真、好きだから。






ここまで沢山の方にお世話になったことをあらためて認識。

そして、これは偶然ではなく必然的に与えていただいたご縁と感じています。

感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。












ーーーオンライン写真展の告知です。ーーー


わたしがいつもお世話になっている写真サークル”光のほそ道"

下記日程でオンライン写真展を開催します。



オンライン写真展「光のとおり道」

11月1日~20日まで

まずは、我らがリーダーのharureiさんのblogをご覧ください。
harureiさん、いつもありがとう。






ギャラリー「prism」の様子はこちらからご覧いただけます。
ギャラリーの名前「prism」は、yuhki*tomo さんが提案してくれました。

tomoさん、素敵な名前をありがとう。















[PR]
トラックバックURL : https://jinsnap.exblog.jp/tb/26575050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okikuiro at 2016-10-27 12:47
こんにちは。
jinさんの真剣に写真と向き合う姿勢に感動しつつ
自分の後ろ向きな心に反省しています。
jinさんを見習ってもっといろんなことに挑戦しなきゃ、と思いました。
写真を通じての出会いは偶然ではなく必然的なことですね、本当に!

なかなかコメントできずにいましたが素敵な写真をいつもありがとうございます。
一緒にオフ会に参加させていただいた気分です♪
オンライン写真展、とても楽しみにしています(*^_^*)
Commented by jinsnap at 2016-10-27 22:00
> おきく さん
いつもありがとうございます。
”成功で学ぶより、失敗で学べ”
なんて言葉を聞いたことがありますが、自分を顧みるのに書いて表すことが非常に有効であることをある先生から学びました。
こういうのを書くときは、そんな時ですw

blog創立10年目に過去の記事を振り返って観た時、当時のことを、気持ちを思い出せました。
いろんなことがあったな、なんて。
だからblogに書き記そうと思いました。

>>一緒にオフ会に参加させていただいた気分です♪
こういうお言葉、ホントに嬉しくて心に染みます。
オンライン写真展、サークルメンバーの素敵な写真が沢山でいろんな色の光を放っています。
ぜひ、お越しいただき、光のシャワーを浴びてくださいね。
Commented by umitosora14 at 2016-10-27 22:50
こんにちは^^
jinさんの姿が、キラキラしてます♪
好きなことに飛び込んでいく姿、とってもカッコイイです!
お写真を通じて、わたしもチャレンジの気分になって、わくわくします^^
オンライン写真展、見せて頂きますね~
とても楽しみです♪
Commented by jinsnap at 2016-10-27 23:25
> umi さん
いつもありがとうございます。

>>好きなことに飛び込んでいく姿、とってもカッコイイです!
う、うれしい...。
ホント、ありがとうございます。

これも写真があって、出会えたから。
それと写真を通じての縁。
それがあったのでいろんな方向に広がり、繋がりを持たせていただけました。
今、自分が想像していたのとは違う写真の世界が広がっています。
写真に、皆さんに感謝です。

オンライン写真展、楽しみにいただけて嬉しいですw
サークルメンバーのキラキラ光る写真を、ぜひご覧くださいね。
Commented by lily1406 at 2016-10-28 00:30
jinさん こんばんは~(^^)/
jinさんの全てに感謝している姿 写真に真摯に向き合う姿
とてもとても刺激になります。
特に最近は凄い勢いを感じます。
なんだろうなぁ。カメラなんだけど体育会系の時に味わったような(笑

ギャラリー名 紹介して下さってありがとう~m(__)m
jinさんのお名前も素敵でしたよ☆
Commented by jinsnap at 2016-10-28 05:49
> tomo さん
いつもありがとうございます。
刺激、与えちゃってるんですね。
なんだか嬉しいw

>>カメラなんだけど体育会系の時に味わったような(笑
あ、そうお感じになる?
実は私自身もそう感じてますw
観えない相手に立ち向かう感じ、がしてます。
そして、これが、昔、レースをしていた時の感覚に近いんです。
どうしたら速く走れるか、を、今はどうしたら思い通りに撮れるかと思い、challengeを繰り返す。
それと、ここは似なくてもいいのにと思うのが、レース前、バイクが動かない、バイクに乗れない、走り方さえ忘れてしまう夢を見た、が、今はカメラが動かない、操作が分からないというような夢を見て、とんでもなく怖い思いをする、なんてことまで。
でも、久々のこの感覚、懐かしく感じながら楽しんでますw

ギャラリーの名前、グッときましたよw
自身が提案した名前に自分の子供のような感覚があったので投票はしましたが、提案していなければ間違いなくtomoさん提案のお名前に投票してますw
写真展。
多くの方がみんなの光を感じてくれることを願っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2016-10-27 00:00 | PowerShot G16 | Trackback | Comments(6)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31