人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The result that caused action


The result that caused action_f0052971_2232343.jpg














今日の写真は風呂場に置いたバケツと洗濯板。

洗濯板といえば、わたしが子供の頃は板でできていましたが今は樹脂製なんですね。



このバケツと洗濯板は何に使うかと言うと、息子の野球のユニフォームを洗うのに使います。

その洗濯板ですが、誰が購入の提案をしたかというと息子なんです。



ある時期から、洗濯機に入れる前のドロ落しを自分でするようカミさんが息子に言いました。

ドロ落しを数回やった頃、
「落としにくい。なんかいい方法無いの?」
とカミさんに聞いてきたそうです。

そしてカミさんが洗濯板を教えてあげて購入に至った、と言うことです。



行動を起こした、その先で変化が起こったこと。

その変化は大きく、成長に繋がっていると思っています。



何もしなかったら何も起きなかったんです。



今回はとってもいい流れが出来たと思っています。



Good job! カミさん。

Nice 気付き! 息子。
by jinsnap | 2012-05-12 22:21 | LUMIX LX1