人気ブログランキング | 話題のタグを見る

castle


castle_f0052971_8202976.jpg




今日の写真も熊本城。

昨日の写真は、その容姿が見えなかったので(笑)










こういう番組があるのを知りませんでした。

それはGet Sports(テレビ朝日系)。

Topアスリートの方々の声を映像を通じて聴く事が出来る、とっても良い番組と思いました。




そもそも、この番組を知ったのは寝室の小型TVの調子が悪くなり液晶TVに交換したのですが、その際にHDDをUSB接続することで簡単に録画が出来るものにしたんです。

受信する電波も地デジになり、番組表が簡単に見られるように。
いやはや、便利ですね。

その番組表で確認していたらイチローさんや早大の斉藤君の事があったので、とりあえず...という感じで録画予約したんです。


この間の日曜日、溜まった新聞をスクラップのための切抜きをしながら見ていたんですが、その手を止めて見入ってしまいました。

Topアスリートの方々が技術的な話やメンタル面の話をされていて、息子に見せたい!そう直ぐに感じました。

その後、よくよく調べてみると、もう13年も続いている番組でした。

いやぁ、なんで知らなかったんだろう...。
少し後悔。



でも、TVのおかげでこの番組を知る事が出来たし、それも野球に関することでと何か縁を感じると共に、TVに感謝です。

今までのTVブラウン管のカラーで音声はモノラルの1998年製。
10年以上も使ったんですね。
ほんとに今まで頑張ってくれてありがとう。





今朝、息子が朝練が無く、ゆっくりTVを見ていたので、この番組の録画を見せました。

野球の事が多かったので一生懸命見ていて、止めては戻り、を繰り返して見ていたりもしました。


何か感じているようです。
by jinsnap | 2010-10-13 08:51 | LUMIX LX1