人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Under construction

Under construction_f0052971_21405233.jpg









銀座じゃないじゃん!って言わないで。
これも、銀座の風景なんですよ~。

そろそろ引き上げようかなと思い、歩行者天国をやっている通りからJR有楽町駅(銀座2丁目交差点からプランタンに向かう道です。)へ向かう途中の工事現場の仮囲いなんです。
写真の仮囲いは廃材が10種類に分別できるようにになっていて、ここ工事で出た鉄骨の廃材が入れられた部分を写したものです。
また、写真をよく見ていただくと目盛りが付いているのが分かると思います。
これは、それぞれのスペース毎に完成予定の2007年7月までの目盛りが付いていて、どれくらいの廃材が出たか、また現在の工事の進度はどこまで進んでいるのかがわかるようになっています。

工事の進行状況や、どんな材料が使われているのかが目で見て判ることが出来て、面白い企画だなぁと感じました。
ここに出来る建物が身近に感じるようになるんじゃないかな。
Under construction_f0052971_21442424.jpg



で、これにて、この間、銀座で撮った写真はおしまいです。

あぁ、明日からはどんな写真をアップしようかなぁ...。
って、考えるほどストックが無いんだ。



[今日の写真の撮影データ]
カメラ:パナソニック DMC-LX1(16:9)
ISO: 80
絞り・シャッタースピード: F8.0 ・1/40秒
絞り優先AE
フォトショップエレメンツ3.0にて、彩度調整実施
by jinsnap | 2006-10-03 22:15 | LUMIX LX1