人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Caturday -Life- #2



Happy Caturday -Life- #2_f0052971_06303964.jpg









とある街で出会った2匹の猫ちゃんたち。


霧雨が降る中、

1匹は雨宿り、

もう1匹は歩道に。



この地で暮らす彼らを遠くから撮らせてもらった。




この翌日、渋谷で行われていた

「ねこ写真展」

に立ち寄った。

Happy Caturday -Life- #2_f0052971_06370025.jpg


そこで知ったのが

"外で暮らす猫たちがいる場所を公にしないでね"

ということ。



ハッとした。



ネットの威力は速さも量も強力だ。

よくネットにUPされている

被写体があるところに人が押し寄せ、

その土地の方の生活を脅かし、

結果、撮影ができなくなった

と言うのとおんなじだと感じた。



他にも

お世話になっている写真サークルのメンバーの方から

とある事例を教えていただいた。

それは猫にも、暮らす人にも厳しいものだった。




取り巻く環境は厳しい。

そして立ち上がり考動されている方が沢山いることも知った。

今もお世話になっているIzuMayuさんにご紹介いただいた

猫カフェ ブランさんや

わたしがお世話になっているブロガーさんたちの多くの方が

保護猫ちゃんたちと暮らしている。





この「ねこ写真展」でも考動されている方たちを知ることができた。

Happy Caturday -Life- #2_f0052971_06371296.jpg



Happy Caturday -Life- #2_f0052971_06371387.jpg




少しでも彼らの暮らしが良くなることを願っています。













*cranberry*さんの企画に参加させていただきます。






お越しいただきありがとうございます。

jin


by jinsnap | 2017-11-18 12:00 | PowerShot G16