PowerShot G16

Happy Caturday -Life- #2



f0052971_06303964.jpg









とある街で出会った2匹の猫ちゃんたち。


霧雨が降る中、

1匹は雨宿り、

もう1匹は歩道に。



この地で暮らす彼らを遠くから撮らせてもらった。




この翌日、渋谷で行われていた

「ねこ写真展」

に立ち寄った。

f0052971_06370025.jpg


そこで知ったのが

"外で暮らす猫たちがいる場所を公にしないでね"

ということ。



ハッとした。



ネットの威力は速さも量も強力だ。

よくネットにUPされている

被写体があるところに人が押し寄せ、

その土地の方の生活を脅かし、

結果、撮影ができなくなった

と言うのとおんなじだと感じた。



他にも

お世話になっている写真サークルのメンバーの方から

とある事例を教えていただいた。

それは猫にも、暮らす人にも厳しいものだった。




取り巻く環境は厳しい。

そして立ち上がり考動されている方が沢山いることも知った。

今もお世話になっているIzuMayuさんにご紹介いただいた

猫カフェ ブランさんや

わたしがお世話になっているブロガーさんたちの多くの方が

保護猫ちゃんたちと暮らしている。





この「ねこ写真展」でも考動されている方たちを知ることができた。

f0052971_06371296.jpg



f0052971_06371387.jpg




少しでも彼らの暮らしが良くなることを願っています。













*cranberry*さんの企画に参加させていただきます。






お越しいただきありがとうございます。

jin


[PR]
トラックバックURL : http://jinsnap.exblog.jp/tb/28613087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cranberryca at 2017-11-19 14:49
今月も参加していただき、ありがとうございました ♪
野良猫さんたちの過酷な生活
想像するだけで胸が痛みます(ノД`)・゜・。
微力だけど、自分にできる事をしたいと思う今日この頃
少しでも、多くの人に事情を知ってもらうのは
大切なことだと思います☆彡
Commented by jinsnap at 2017-11-19 21:08
> *cranberry* さん
いつもありがとうございます。
こちらこそ参加させていただけて嬉しく思っております。
彼らの暮らしについて知ったのは少し前。
原因はわたし達人間側にあると知り、心が痛くなりました。
でも、その環境を変えようと尽力されている方も多くいらっしゃることを知り、その効果も年々良い方向に言っていると聞きました。
こういう状況であることを多くの方が知ること。
そこから少しでも考動が変わり、取り巻く環境がより良い方向に行くことを願っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2017-11-18 12:00 | PowerShot G16 | Trackback | Comments(2)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin
カレンダー