人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北でも雨模様



東北でも雨模様_f0052971_18020970.jpg









水沢江刺に一泊。

となると朝の散歩。

ここでも雨でしたw


散歩の目的地は

近くにある蔵まちというお店が集まっているらしいところ。

らしいというのは、

早朝なので開店していないだろうから確かめられないということでw

東北でも雨模様_f0052971_18025235.jpg





東北でも雨模様_f0052971_18025919.jpg

以前の武生(ボルガライス)のように、ここはあんかけうどんなのね。

食べてみたいけど今の時期ではなく冬が良さそう。




トコトコ歩くこと5分くらい。

ありました。

東北でも雨模様_f0052971_18082096.jpg





東北でも雨模様_f0052971_18081938.jpg





東北でも雨模様_f0052971_18081941.jpg





東北でも雨模様_f0052971_18081957.jpg





東北でも雨模様_f0052971_18272025.jpg

こんな感じの建物が並んでました。





その並びを過ぎて川にかかった橋を渡ると

古い建物が目に入ってきました。

明治記念館というと都内のを思い浮かべましたが

関係があるかはわかりません...^_^;

東北でも雨模様_f0052971_18091147.jpg





東北でも雨模様_f0052971_18091101.jpg





東北でも雨模様_f0052971_18091227.jpg



蔵まちの紹介のサイトはこちら↓

お店の開店時間等に変化もあるようなので

お出かけの際は問い合わせをしたほうが良さそうです。












帰りはゆっくりめの列車で。

東北でも雨模様_f0052971_18110728.jpg





東北でも雨模様_f0052971_18111777.jpg





東北でも雨模様_f0052971_18094384.jpg



そういえば東北新幹線開業から35年経ったんですね。

試運転の時、小山駅に観に行ったっけ。



新幹線の最高速度は320km/h。

この速度で走るのは東北新幹線の宇都宮から盛岡までの区間だそうです。



仙台まで速いもんなぁ。








お越しいただきありがとうございます。

jin


by jinsnap | 2017-08-29 00:00 | PowerShot G16