HOLGA 135PC(Film)

紫陽花の季節



f0052971_22192738.jpg









f0052971_22192613.jpg





HOLGA 135PCでの初めての撮影。


予定より現像が早く上がってきました。



とりあえず、写ってるw


写っていたことに感動^^




でもまだまだイイ感じには程遠い...^_^;







ピンホールカメラらしさってどんなだろ?



それが上手く出せるようになると嬉しいだろうな。



なんて思っておりますw




って、昨日も会社の帰りに寄り道して撮りましたw

フィルム代、現像代がちょっぴり痛いですが、

これからもいろいろと撮ります。



面白いのでw







[PR]
トラックバックURL : http://jinsnap.exblog.jp/tb/27894945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pote-sala at 2017-06-15 06:18
あ、おニューのピンホールだな、ってすぐわかりましたよ。
自分はHOLGAデジタルでたまに撮るんですが、なんか同じ匂いがしました(^^)
「光がもこっっとかたまってる感じ」って言うんでしょうか、光が集まっておしゃべりしてる
イメージ。
jinさんの今日の2枚からそんな楽しい印象を受けました。
きっとjinさん自身が楽しんで撮ってらっしゃるから、ですよね♪
Commented at 2017-06-15 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinsnap at 2017-06-15 21:59
> pote-salaさん
いつもありがとうございますw

>>光が集まっておしゃべりしてるイメージ。
イイですねぇ。
光のほそ道に通じる素敵なフレーズですねぇw

楽しいです、ほんと楽しいです^_^;
撮りたくて撮りたくて、ついにモノクロ2本目を撮り終わり、今はカラーネガが装填されてます。
へんてこな感じも含めて1枚ごとに愛着があります。
久々だぁ、こんな感じw
Commented by jinsnap at 2017-06-15 22:10
> 鍵コメ 16:10さん
ありがとうございますw

柔らかな感じが素敵だなぁ、なんて拝見していましたが、そうだったんですね。

わたしはポジばっかりの頃、撮影時の手応えに喜び勇んで現像に。
もう、仕上がりを待つ日々の長いことw
で、ドキドキしながら、ラボのライトボックスで...。
ん?あれ?うーん...。
ピントが甘かったり、露出が思う感じじゃなかったり、被写体がちょっぴり切れてたり...^_^;
こんなことの繰り返し。
で、たまに、ロッキーみたいなガッツポーズをしたくなるほど決まったり。
1枚の写真に一喜一憂してたっけw

今の目標は、来年の桜をこれで撮ること。
それまでに、いろいろとやってみようと思っています。
Commented by PHOTO-YARD at 2017-06-19 00:36
こんばんわ
>写っていたことに感動
わかります。あれ、デジタルには無いゲット感がありますよね。

それにしても最近フイルムに帰る人が多いなぁ。
何となく自分もウズウズしちゃいます(笑)

Commented by jinsnap at 2017-06-19 21:57
> Shou さん
いつもありがとうございますw
フィルムってそういう感覚ですよね。
しかも今回は初めてのカメラで、しかもピンホール。
"あ、写ってる!!"
現像上がりのネガを観た時はこんな感じでした...^_^;

フィルムはちょっと懐が痛みますが、来年春の目標に向けて少しずつレベルUPが図れるように頑張りますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2017-06-15 00:00 | HOLGA 135PC(Film) | Trackback | Comments(6)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin