PowerShot G16

記憶



f0052971_23093840.jpg











一昨日のトライアスロン。


暑かったw


顔と腕とが真っ黒けに日焼け。


日焼けした所は今もヒリヒリしている。






昨日の健康診断のときのこと。

苦手な採血の時がやってきた。




「(日に)焼けてますね」


"ベテラン"看護師さんに言われました。




採血は血管が分かりにくいので

看護師さん泣かせのわたし。


若い看護師さんを手こずらせ、

"ベテラン"看護師さんへバトンタッチ。



バトンタッチしてからは

雑談をしながら

血管を探し、

「ここねw」

と言ったかと思うと

潔いほどにぷすっと針を刺し

採血。



完了。




この手際の良さ、

雑談の匠さ(待っている感覚がなくなりました)、

安心感。




さすが"ベテラン"だ。




”あいつに頼めば大丈夫”



そんな人になりたいと思った健康診断でした。






それと、

若い看護師さんの成長を期待した

おじさんでしたw











[PR]
トラックバックURL : http://jinsnap.exblog.jp/tb/27889755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by river_kingfisher at 2017-06-13 08:28
そこで「何度刺してもいいですよ、あなたの成長のためだ。」って言えば、おじさんの好感度アップでしたね(*´ω`*)
Commented by purebliss at 2017-06-13 10:11
採血あるあるですね^^;
私も 血管見つけにくいそうで 何回 刺すねん! と お若い方に・・・(笑)
ベテランさん 万歳!(*´艸`*)

よいご報告が聞けますように・・・
Commented by jinsnap at 2017-06-13 21:21
> Alcedo さん
いつもありがとうございますw
あぁ、身体を張る勇気が...^_^;
Commented by jinsnap at 2017-06-13 21:24
> pureblissさん
いつもありがとうございますw
子供のころからこんな感じで、点滴をしてもらうはずが両手に何度も...。
終いにはわたしも看護婦さんも一緒に泣いちゃって...、なんてこともありました。

先日、体調を崩して通院した後すぐに検診だったので、なんか変な感じですw
結果はいつも真摯に受け止めているんですが、なかなか...^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2017-06-13 00:00 | PowerShot G16 | Trackback | Comments(4)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin