PowerShot G16

夏日



f0052971_19192818.jpg










f0052971_19192809.jpg








f0052971_19192816.jpg




人は日陰で水の流れる音とマイナスイオンに涼を求め、



ハトはというと...



水浴びw








美濃太田の途中ですが、お知らせしたいこと(写真展)もあって。




昨日はカメラのメンテナンスに新宿へ。

メンテナンスが終わるまで散策。


それで出会ったハト。

"ひゃー、気持ちイイ!!"

て言ってそうでした。



ふらりと入ったエプソンイメージングギャラリー エプサイト。

そこで行われていた展示が

ジェレミ・ステラさんの

【東京写真月間2017】東京の家。


まぁ、いろんなスタイルの家があるもんだと。


そちらで【東京写真月間2017】は他でも開催されていて

ピンホール写真のエドワード・レビンソンさんの

写真展「タイムスケープ・ジャパン」

が、オリンパスギャラリー東京で行われているのを知って向かいました。

f0052971_19322135.jpg

レビンソンさんがいらっしゃって、少しお話しできましたw

そして新作の写真集を購入。

サインもいただきました。


会期は5月31日までと短めなのでお早めに。



ピンホールカメラで一つテーマをもって撮ってみたくなりましたw

考えてみよっと。







それと同じくオリンパスのオリンパスプラザ東京 クリエイティブウォールに展示されていたのが

「学生が撮影した楢葉町の魅力」。

東北復興支援イベントとして行われ、

法政大学、神戸大学、 東京都立農業高校の学生さんたちが

ボランティア参加で楢葉町の様子を撮影した写真を展示。

桜の写真が素敵でした。


今年、桜を撮りに埼玉、東京、神奈川と巡ったんですが、

来年は東北も候補地に入れたいと思いました。


f0052971_19403008.jpg



f0052971_19403076.jpg











で、昨日のお昼はカレーがとっても食べたくなったので。

イイ感じの辛さで美味しかったですw

f0052971_19192690.jpg


f0052971_19192761.jpg


f0052971_19192642.jpg


f0052971_19192747.jpg












[PR]
トラックバックURL : http://jinsnap.exblog.jp/tb/27844629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-05-28 07:09
おはようございます。

暑くなると水辺が恋しいですね。
年〃、暑く感じる頃が早まってきてますね。

学生さんたちの復興イベント。
決して忘れていない活動に拍手です♪
Commented by purebliss at 2017-05-28 11:25
東京は いろんな写真展が開催されていて 羨ましいです
ピンホールカメラも 面白そう♪

でもカレーに惹かれちゃって
あ〜〜カレー食べたい!
お昼時にこういう美味しそうな写真は見ちゃいけませんね(笑)
Commented by jinsnap at 2017-05-28 17:00
> A-HIMEKKOさん
いつもありがとうございますw

そうですよね、水の流れる音や水の冷たさに触れたくなっちゃいます。
昨日は早い夏の様でしたし、今日も...^_^;

学生さんたちの写真を観ると、時期的にも桜が多かったです。
今年、桜を目一杯追いかけましたが、来年、候補地にしたいと思っています。
Commented by jinsnap at 2017-05-28 17:14
> pureblissさん
いつもありがとうございますw
カメラのメンテ中の予定を考えていなかったんですが、同じビル内のエプソンの写真展にふらりと立ち寄ったのがよかったです。

ピンホールカメラ。
面白そうですよねw
子供の頃、何度もやったことがあって写っていたことに感動しても、ぼんやりした映像には惹かれなかったんですよね。
子供でしたから、価値観も違ってたんだと...^_^;
でも、昨日帰ってから、めちゃくちゃ調べてます。
ピンホール、やります!!(宣言しちゃった^_^;)

お昼時にお出でいただいたんですね。
いい香り、程よい辛さ...。
旨かったっすw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2017-05-28 00:00 | PowerShot G16 | Trackback | Comments(4)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin