PowerShot G16

薫風



f0052971_21260488.jpg











まだまだGWの頃の写真をw



家族みんなが休みとなった子供の日。

出かけたのは

ロックハート城。



なんでも、1829年に英国で建てられたお城だそうで、

それを日本に移築、復元したのが1993年。

完成したのは4月6日の城の日だそうですw

f0052971_21280742.jpg

こちらで撮影されたりするTVドラマも多いそうです。





f0052971_21230023.jpg





f0052971_21230012.jpg





f0052971_21230027.jpg

お城の中にも入れます。

中にはいろいろな展示物やSHOPがありました。





場内はお城以外にも散策でき、

こんな緑にも出会えましたw
f0052971_21270128.jpg





f0052971_21264848.jpg





f0052971_21264820.jpg





で、場内のいたるところにあるのが小さなハートw

よく見れば名前や日付が書いてあります。



”2人の愛を永遠にハートロックしませんか?”

というハートの絵馬です。


ロックハートだけに...、ねw

f0052971_21284486.jpg





f0052971_21290698.jpg





f0052971_21305549.jpg





場内には着飾った男女やお子さんが結構います。

レンタルしてくれるんです、ドレスをw

それを着て写真を撮ったりする方の多かった事。


また、教会もあるんですが、

ウェディングを挙げることもできるそうです。
f0052971_21303699.jpg





忘れちゃいけないのが、お食事w

こんな感じの美味しいモノもありますよ。
f0052971_21285888.jpg





f0052971_21290894.jpg


今回、場内でチャレンジしたのが

”不思議の城のアリス”

という、

施設全体を使用した謎解き宝探しプログラム。

これが意外と楽しめましたw

1,000円/組で楽しめます。



のんびりと爽やかな風を感じながら散策。

気持ちの良い時間が過ごせました。






[PR]
トラックバックURL : http://jinsnap.exblog.jp/tb/27814930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-05-17 19:16
ここ、何となく気になっていた場所でしたが、行ってみたくなりました!!
ありがとうございます^^
Commented by jinsnap at 2017-05-18 02:16
> Hideさん
いつもありがとうございますw
雰囲気、伝わりましたか?
それほど広くない場内ですが高低差があるので、何度も行き来すると疲れますw
近くには道の駅に併設された温泉やぐんま天文台があるんです。
実はロックハート城の後に、温泉、天文台と出かけて、一日遊んじゃいましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2017-05-17 00:00 | PowerShot G16 | Trackback | Comments(2)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin