人気ブログランキング | 話題のタグを見る

awareness



awareness_f0052971_21454831.jpg










awareness_f0052971_21454969.jpg







GWはありがたいことに9連休。

祝日はきっと混むだろう...。



ということで

5月1日に思ったところに出かけることにw


で、出かけた先は今日の写真の渋谷。

次に、桜木町。

最後に、東京タワー巡り。




特にやりたかったのが最後の東京タワー巡り。

普段は翌日の仕事を考えると、なるべく早く家に戻りたいんです。

週末は週末でいろいろとやりたいことがあって、

夜景を撮る機会をなかなか作らないんですが、

休みが続くこのGWは、良いチャンスw



ということで、東京タワー巡りは夜景狙いですw


ですが、

一番やりたかったこれが、

うまくいかなかった...^_^;



ま、これも収穫。

イイ勉強になりましたw








渋谷は多くの方が足を運ばれたであろう

東京カメラ部2017写真展。

気になった写真をUPデートさせていただきます。

awareness_f0052971_21494261.jpg





まず、インスタグラムの表現。

わたしはやっていないので、こういう表現もあるんだ、

ということを初めて知りました。

先日のEIZOさんのショールームでも、

今まで経験したことがない表現の仕方を知りましたが、

まだまだ知らないことが沢山あるなと感じています。
awareness_f0052971_21494331.jpg





動物たちの写真。

とにかく、惹かれます。
awareness_f0052971_21494330.jpg





昨年立ち寄った高円寺の阿波踊り。

その時のライブ感を思い出させてくれたのが、阿波踊りの写真。

スポーツ同様、演じる方々の表情や指先、足の運び方など

伝わってくるものがあるんですよね。

とーっても強烈に響きました。

-Jason Arneyさん-
awareness_f0052971_21494201.jpg





それとこちらもインパクトがあった写真。

ドキッとしたとともに、表現の仕方はホントに多様だなと感じました。

とっても印象に残っています。

-菊池 賢二さん(Adobeのサイトに過去のご紹介がありました)-
awareness_f0052971_21494254.jpg






行ってよかった。

これがわたしの感想です。



というのも、

自分の写真やその想いに、ちょっと悶々とするところがあって...。



自身の心の中では、

"ピントが合わない感じ"

で、日々過ごしていました。



それが今回、あるフォトグラファーさんの写真集を手にし拝見した時、

その方とお話しするチャンスがありました。

その中で、一つの収穫がありました。



そして、全ての展示作品を観終わって

その収穫がより大きく、

確かなモノへと

変化しました。



その後、ふっと湧き出すものがありました。



今はそれが、心と頭を支配しています...^_^;



考えすぎも良くないと思いますし、

何かのきっかけで気付きを与えてくれると思っていますので

頭の片隅に置くようにして、気長に構えています。

今回の写真展のように。






この後は、そんな出先での写真をUPデートする予定です。









by jinsnap | 2017-05-04 00:00 | PowerShot G16