PowerShot G16

the breeze goes through


f0052971_20285230.jpg










今日の写真はモノクロなんですが、

少し色身を持たせました。





自分の中では撮るときイメージして、仕上げて、想いに近づける

そんな風にRAWで撮影して現像しています。

トリミングもします。

わたしが写真というツールを絵を描くように使いたいから。





ただ、想いとは裏腹に、

撮る時のイメージと出来栄えがカチッと嵌ることは少ないです...^_^;

見ているうちに、こんなのもイイかも...、

なんて、

はじめと違っちゃうこともありますw



まだまだ写真のことが分かってないな、

そう感じることが多いです。



でも、

楽しいんですw




それと、

写真はいろんなことを経験させてくれます。



縁も引き寄せてくれました。

そして沢山の方と繋がることができました。


そのご縁、


大切にしていきたい。






モノクロ祭りを企画してくれた

pureさん


ありがとう。







モノクロ祭り。

お仲間に入れさせていただいています。











[PR]
トラックバックURL : http://jinsnap.exblog.jp/tb/27753715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirin_1117 at 2017-04-26 13:21
割と私もそうです*^^*
フィルムだと出来る事が限られてしまうので、極力後から直さなくても良いようには撮っていますが、デジタルばかりのころは、PCに向かってこちょこちょする作業の方が好きなくらいでした。
私にとって、仕上がりが一番です。過程も拘れたらベストですけれど。
Commented by jinsnap at 2017-04-27 00:26
> kirinさん
いつもありがとうございますw
わたしも同じかもしれないです。
デジタルカメラを持ったのが11年前。
それまではフィルムでした。
リバーサルの発色に憧れて使い続けましたが、初めは失敗の連続...^_^;
露出の何たるかも、そこで覚えました。
ただ、動く被写体を撮っていたので撮影枚数が多く、フィルム代、現像代となかなかのコストもかなり堪えました。
で、デジタル。
いろいろとできることに感動し、今もそんな感じです。
ただ、やはりバシッと決めたいなぁ、と思うもので、いまでも修行の身ですw
Commented by nekonoheyah at 2017-04-27 15:02
何度 みかえしても、このイチマイが好きです。
わたしは デジからはいったので、フィルムの良さもわかりませんが、
コスパを心配すると、写真そのものに手を染めなかったかもしれません。

わたしにとって、デジはありがたいです。
Commented by jinsnap at 2017-04-27 21:42
> (=^・^=)ねこ さん
いつもありがとうございますw
このイチマイを気に入っていただけて嬉しいです。

わたしの写真の始まりは小学生の頃の列車から。
当然、当時はフィルムしかなくカラーはありましたがモノクロに比べ高くて、親にモノクロで撮るように促されたりw
で、いい大人になってからは馬に目覚め、ある時にリバーサルの発色に感動しそれで撮り続けましたが、コストがかかるのと現像の手間があるのが玉にきずで何とかならないかなぁなんて思ってました。
デジタルに出会った時、こんなに手軽に撮れるのにビックリしました。
手軽になることで多くの方の身近な存在になったんじゃないかなと思います。

今はデジタルもフィルムも選べる時代。
いい時代です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2017-04-25 00:00 | PowerShot G16 | Trackback | Comments(4)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin