Digital SLR & G16

Entrance



f0052971_23502773.jpg










別の世界への入り口、かもしれない。






雨降りだったので、同じようなのが続きましたw

3月30日から今日までのエントリーは

全てクルマのガラスについた雨の雫です。



あ、もちろん走っている最中ではないので。

安全第一です。






昨日は天気は良くなかったんですが、

桜に会いに都内までw



よく行く場所があるんですが、

まだまだでした...。



とは言え、撮りましたけどw



よく行く場所と言えば飛鳥山。

ここもまだまだな感じでした。




で、行こう行こうと思っていた北とぴあに行きました。


無料というのが素晴らしい!!

f0052971_23493096.jpg





景色も素晴らしい!!

f0052971_00014253.jpg





流し撮りもできるのが素晴らしい!!

f0052971_23492974.jpg


ということで、きっとまた行きますw









今日桜に会いに行ったもう一つのコースがこれ。

目黒川もいいけれど、こちらもなかなかです。

でも、見ごろはまだな感じ。

f0052971_23492930.jpg




桜の写真は、あの日まで封印です。

なぜなら...、



に参加させていただくからですw


温めて、温めて、どーーーん!!

と行けるとイイなw












[PR]
トラックバックURL : http://jinsnap.exblog.jp/tb/27689206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-carvinglover at 2017-04-02 03:19
王子は私もよく行きます。
石神井川沿いは桜とか紫陽花とか飛鳥山以外にも沢山ありますよね。
北とぴあも(*^^*)
jinさんとは今までもどこかですれ違ってたかもしれないですね。

雨のシリーズは結構楽しみにしていました。
ランダムに付く沢山の雨粒のどこを切り撮ったのか、
どんなイメージなのか。

桜の放出も楽しみにしています(*^^*)
Commented by a-ki_la at 2017-04-02 06:56
池の中のお月さまを取ろうとして別の世界におこっちてしまう、のかと思いました。

ワタシも昨日は小雨の中を桜の見回りに。
時期早なのも想定内でしたから、その近くに別のお楽しみを用意していたとこまで
似ていて、思わずニヤり。
北とぴあ、jinさんにかかると、まるで有料の展望フロアのように
オシャレな空間に映りますネ。
Commented by jinsnap at 2017-04-02 07:11
> akiさん
いつもありがとうございますw
オフ会の時に王子のことよくご存じだな、と思いました。
特に春の桜の時期に出かけることが多いんですが、昨年の大晦日からお正月にかけての狐の行列が新たなお出かけタイミングの一つに加わり、北とぴあの魅力の虜になっちゃったので、出かける機会が増えるだろうなぁ。

雨のシリーズお楽しみいただけましたかw
撮っていると心も体もHOTになっていくので、寒い時期だとガラスが曇ってくるんですよね^_^;
でも、それもまたいい雰囲気になるのを知ったり。
身近なモノを上手く撮れると楽しいなぁ、なんて思っているのでいろいろとチャレンジしていきます。

今回のお出かけで1000枚以上撮りましたけど、同じようなカットなので5枚選べべればいいかな、なんて感じ。
この後、いろいろなsceneに出会えるか、会いに行けるかがカギだな、なんて思っています。
今年は出来る限り追いかけようと思っています。
Commented by jinsnap at 2017-04-02 07:21
> a-ki_laさん
いつもありがとうございますw
クルマのガラスの水滴を、ただただ普通に撮っていたんですが、ふと"皆同じじゃん"、"暗くなってきたから動かせるかな?"なんて思ってやってみました。

ですよね、やっぱり気になりますよね、桜さんたちの様子w
初めに出かけたところは移動中の車窓から見えるんですが、”まだだなぁ”というのが見えたんですが行きました。
数本の木に花はついていましたが、それも部分的で。
でも、出会えた花たちに被写体になってもらいました。
その後に回ったところでは、結構咲いているところもありましたが、でもまだまだ。
で、北とぴあの展望フロアへ行きました。
あたりが見渡せて桜の様子もわかると思ったのと、電車を俯瞰で撮れそうだったのでw

相変わらず、撮り始めると時間を気にしなくなっちゃうので、ほぼ3時間同じ場所で桜を撮り、1時間ほど電車を撮り、その後石神井川沿いを2時間ほど撮り歩き、と、あっという間に1日が終わっちゃいましたw
Commented by hogecyan at 2017-04-02 11:57
北とぴあ、上ってこんな風なんですね。
研修で何度か行ってるけどしらなかったー。石神井川。。
行ってみるかなー、
光が丘公園は、どうなんだろう。。
Commented by nekonoheyah at 2017-04-02 15:30
え?
エ?

あの日まで出しちゃあいけなかったのですか!?

わたし ばんばん 出してますぅ。
(´;ω;`)

Commented by jinsnap at 2017-04-02 17:33
> Keitoさん
いつもありがとうございますw
何度かお出かけになっているんですね。
わたしはこの日が初めてでした。
ぜひ、絶景をご覧になってください、素敵ですよ。
石神井川のルートは豊島園の方まで続いているようです。
桜を探しに行ける場所が沢山あって嬉しいんですが、一気に咲くといろんなところを回れないですよねw
Commented by jinsnap at 2017-04-02 17:37
> (=^・^=)ねこ さん
いつもありがとうございますw
usaさんのblogには5月20日~となってますね。
でも、そんな感じもいいんじゃないでしょうか。
待ちきれなくて、ってねw
Commented by orion8195 at 2017-04-04 02:01
こんばんは
とうとう行ったのですね♪
Commented by jinsnap at 2017-04-04 06:32
> みらいさん
いつもありがとうございますw
はい、とうとう行っちゃいました^^
高いところは苦手なんですが、とっても楽しかったです。
夜にも出かけてみたいなと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2017-04-02 00:30 | Digital SLR & G16 | Trackback | Comments(10)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin