PowerShot G16

Being alive



f0052971_23463396.jpg










f0052971_23464578.jpg



昨日出かけた銀座で震災の思いと津波の驚異を知らせるモノを見ました。

赤いラインの”ちょうどこの高さ”。

岩手県大船渡で観測された津波の最高到達点の16.7mだそうです。

2枚目の引いた写真で観ると、その高さがより分かり易いと思います。



これを知っていれば、万一の時により高いところへ避難することが

どれほど重要であるかが分かると思います。





忘れてはいけない。

伝えなくてはならない。


それが今生かされているわたしの責任と思っています。






この震災以降、自分ができる範囲でですが、

機会がある都度、関わってきたつもり。

できることをこれからもやり続けたと思います。




過去の東日本大震災関連のエントリーは以下のリンクから。













セイコーホールディングスさんの取り組みを

和光のショーウィンドーで観ることができました。
f0052971_23484545.jpg









[PR]
トラックバックURL : http://jinsnap.exblog.jp/tb/27628605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-11 14:49
jinsnap さま、こんにちは。

仰いますように、忘れてはいけない。
伝えなくてはならない。今を生かされているものの責任と考えます。

震災1ヶ月後に震災ボランティアとして現地入りしました(2011/04/10 blog up)
東北自動車道も規制されており、近畿からは かなり遠く感じたことを覚えています。

素晴らしい記事をありがとうございます。
Commented by jinsnap at 2017-03-11 22:36
> club_yume_ututuさん
いつもありがとうございます。
本当にそう感じます。
当たり前のことが、当たり前に出来なくなっていろんなことを感じました。
生きること。
これが最優先と思います。

ボランティアで現地に入られたんですね。
直後は仰るように現地へ行くのにも大変だったと聞きます。
少年野球の環境改善で微力ながら協力させていただいていますが、縁がある南三陸地方の子供たちに野球道具を送ろうということをさせていただきました。
その際、東北自動車道も震災影響があり今のように普通に走れる状態ではないことを聴きました。

生きていれば、何かできることがあるはず。
生きることを大切にしてほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2017-03-11 00:16 | PowerShot G16 | Trackback | Comments(2)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin