PowerShot G16

step by step



f0052971_23073991.jpg









f0052971_23073917.jpg



とっても素敵なscene。

ずっと見ていたいけど、刻一刻と色が変わって行く。



それもまたイイんですw







モノクロ続きだったのでcolorをw








NHKのドラマ ”運命に、似た恋”の主題歌。

原田知世さんがご出演されています。

知世さんが高校生の頃、

わたしの乗換駅で通学姿を何度かお見かけしました。

年齢も近かったこともあり、すごくドキドキしたのを覚えていますw

相変わらず素敵な女性だなぁ...。




曲調と言い、知世さんが出演されていることと言い

懐かしく感じています。











usaさんの企画に参加させていただきました。


参加された皆さんの相棒さんの様子やなれ初め、エピソードなどを拝見できて

ほっこりしたり、すんげぇって思ったり、だよねぇなんて感じたり...。

十人十色、それぞれの関わり方や相棒への愛があるんだなぁ、と。



下のリンクでusaさんのblogへ行くと、参加された皆さんのリンクがあります。

ぜひ、皆さんのところへお出かけくださいw

楽しいですよ。








わたしの相棒はこちらw

普段の相棒をご紹介しています。












[PR]
トラックバックURL : http://jinsnap.exblog.jp/tb/27617250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pote-sala at 2017-03-07 06:23
色が変わる・・刹那・・そんな感じ・・。
5分違えば全く違う表情になってしまう。
写真って縁なのだと思わざるを得ません。

原田知世さん、いつまでもお綺麗ですよね。
そういえば弟がファンで、なんとなーく、弟の嫁ちゃんが原田知世さんに似てる・・(^v^)
Commented by a-ki_la at 2017-03-07 07:31
うはぁキレイー!
こんなシーンに行き合うなんて、嬉しいですよね。
1枚目の色見本帖のような切り取りもカッコいいです。
Commented by purebliss at 2017-03-07 10:00
見た瞬間、うわぁ〜きれいなグラデーション!と
見入ってしまいました。
普通の夕焼けもいいけど、断然 こっちがいいですね(╹◡╹)♡
写り込んだビルの整然とならんだ窓
さすがjinさんです^ ^
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-07 11:08
jinさん こんにちは♪

一枚目の窓のグラデーション。すごく綺麗ですね♪
かっこいい。を目指してもいつものようになっちゃう私なので
jinさんのようなかっこいいお写真をいつか撮ってみたいです^^
以前はかっこいい風景写真を目指してたんだけどなぁ(笑)
Cocco。懐かしいですねーー^^
ドラマはあまり見なかったのでこれは知らないけど
Coccoの曲好きだったので覚えてます♪
かっこいいお写真と懐かしさをありがとうです^^
Commented by byj-kumin at 2017-03-07 20:53
素敵な色のグラデーションですね♡

原田知世さんのドラマ見てました。
同世代としては、あの時間帯のドラマシリーズはたまりませんね。

生知世さんはさぞ美しかったでしょうね〜
私も頑張ろっと(笑)

Commented by jinsnap at 2017-03-07 21:26
> poteさん
いつもありがとうございますw
瞬間を切り取るのが写真。
なので撮る前後で全く違った瞬間になりますもんね。
以前に写真の講習を受けた際、”シャッターを切るタイミングはみんな違うのでそれが個性”と教えていただきました。
同じところに居て同じものを撮っていても、違った写真になることをオフ会で経験していたので納得でしたw

原田知世さん。
キレイですよね...。
弟さん、羨ましいですw
Commented by jinsnap at 2017-03-07 21:29
> a-ki_laさん
いつもありがとうございますw
この日は一日中撮っていて疲れもあったんですが、帰り道でこの景色に出会ってPowerがモリモリとw
ホントに素敵なsceneでした。
静かに色が変わって行くのを眺めてましたw
Commented by jinsnap at 2017-03-07 21:32
> pureさん
いつもありがとうございますw
ホントにこの時は、pureさんのように”うわぁ~”ってなりました。
窓に写り込んだ様子がホントにキレイでした。
2,3カット撮った後、しばらく眺めていましたw
Commented by hogecyan at 2017-03-07 21:34
わーーーーー!素敵なグラデーション!
こンな素敵な夕暮れに出逢えたら
もーいい夢見られそうです^^
Commented by jinsnap at 2017-03-07 21:38
> mocoさん
いつもありがとうございますw
”かっこいい”をいただいちゃいました、嬉しいです。
こんなわたしですがmocoさんのお写真のように淡く優しい感じ、憧れていますw

ドラマを見ていて、なんとなく聞き覚えのある曲だなぁ、なんて感じていました。
Coccoさんの他の曲も知ることができて良かったなぁなんて思っています。
Commented by umitosora14 at 2017-03-07 21:49
今晩は^^
きれいなグラデーションですね~
1枚目、ドキッとしました♪
素敵な切り取りですね
色見本になりそう^^
Commented by jinsnap at 2017-03-07 21:54
> kuminさん
いつもありがとうございますw
このsceneに出会えた瞬間、うわぁ~ってなっちゃって感動しました。

おお、ドラマご覧になってましたか。
ホームの上で何度か擦れ違いましたが、ドッキドキでした^_^;
すんごく可愛かったです。
Commented by jinsnap at 2017-03-08 00:05
> Keitoさん
ありがとうございますw
キレイでしょ。
キレイで素敵で美しいsceneでしたw
ホント、いい夢見れちゃうかも、ですね。
Commented by jinsnap at 2017-03-08 00:07
> umiさん
いつもありがとうございますw
ドキッとしていただけたんですね。
嬉しいです。
キレイでしょw
色見本な感じが素敵に感じました。
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-16 21:22
うわぁ、いい色ですね。
こんな光、こんな色合いに出逢えた日は気持ちよく1日を終えられる気がします。
ま、帰るとそれも無くなるかもしれませんがね(笑)
でも、こうしてこんなに綺麗な日が残せればまた持ち直し頑張ろう!とか思えてきちゃう。
Commented by jinsnap at 2017-03-16 22:06
> akiさん
こんばんは。
素敵な色でしょw
観た瞬間は、もうドッキドキ。
写真に撮るのもほどほどにして、暫し眺めていました。
この日は一日写真を撮って疲れてましたが、リフレッシュできた感じがしましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2017-03-07 00:00 | PowerShot G16 | Trackback | Comments(16)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin
カレンダー