Digital SLR & G16

Run through nature -Break time-


f0052971_17083607.jpg










f0052971_17153039.jpg



CL1、Elite Menとレースが続くのですが、

予定を変えてw



その前に腹ごしらえをしなきゃw

ということで、ゆるりとしたところと

会場内の様子をw





このシクロクロス東京。

公園の地形を利用したコースで行われます。
f0052971_17114390.jpg



フジテレビが観えます。

この砂浜も、木々の緑の間もコースの一部。

f0052971_17114376.jpg







一杯やりながら観戦、というのもできます。

わたしは飲めないけどw

f0052971_17152296.jpg





こんな自転車関連のお店もあります。
f0052971_17152119.jpg


f0052971_17152114.jpg


f0052971_17152079.jpg




で、あれ?と思ったのがこれ、亀の子束子。

よく見れば泥だらけになった自転車を洗うのに...、ということで納得w

キーホルダーになった小さな束子もw
f0052971_17152142.jpg





コースが縦横無尽に走っているので、

観客はコースを横断しないと移動が困難です。

スタッフの方がいてレース状況に応じて通してくれるところがあります。

それでもわたる時は注意してねw
f0052971_17234459.jpg


f0052971_17234915.jpg




で、お腹が空いたのでランチにw

食事を販売しているエリアには、こういったご飯ものやケバブなどの

お店が出店していました。
f0052971_17274448.jpg


たまに、どんな道具で撮っているの?って聞かれることもあるので、ちょっとご紹介w


スポーツを撮ったりするときは、こんな感じです。

1. 一眼レフ(メイン):300mm(テレコン(×1.4、×2.0)をつける時もあります)

2. 一眼レフ(サブ):70-200mm or 魚眼 or 28-70mm(最近買ったストロボも)

3.コンデジ:いつもsnapを撮っているG16(NDフィルターが付いてるので、咄嗟の時に役立ちますw)

4.一脚:砂地での撮影の時は可動部に入ってじゃりじゃりいうから困るんですけどね

5.リュック(装着していない機材、合羽(自分とカメラの)、メンテツール、バッテリー、カメラの取説、飲み物などなど)

と、いっぱいですね。

なので結構重たいですw

f0052971_17274360.jpg

なので、ご飯はいっぱい食べられますw





明日はElite Menを。




続きます。








[PR]
トラックバックURL : http://jinsnap.exblog.jp/tb/27569973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocoyan2 at 2017-02-24 07:49
そっかぁ~これだけの装備をすればたくさん食べられるんですね(^.^)
違うか(^-^;
でもいつも尊敬します。
こんなに重い機材を平然と持っていらっしゃいますよね。
私はどれだけ装備を軽くするかいつもそればかり考えています(^^;
私も鍛えないとどんどん体力が無くなっていくなぁ。

一枚目のショット、とても素敵ですね☆
ボーっと眺めていたくなります(*^-^*)
Commented by river_kingfisher at 2017-02-24 16:56
上の写真のストロボに一脚が交錯しているのが、最初は一体に見えて「ストロボの光を左右に分割して光らせるのかな?」って思ってしまった(笑)。
白いのは328ですよね?
Commented by jinsnap at 2017-02-25 09:22
> chocoさん
いつもありがとうございますw
そうですよー。
もうモリモリ、ムシャムシャ、パクパクですw

なるべく軽くしたいんですが、持っていないとそれができないことを経験していて。
以来、こんな感じです。
健康診断でメタボの部類に入っちゃうので運動替わり、と思っていてもモリモリ、ムシャムシャ、パクパクは止められません。
プラスマイナス0ならいいんですけど...w
Commented by jinsnap at 2017-02-25 09:29
> Alcedoさん
いつもありがとうございますw
さすがというか、いつもながらの観察眼。
よく観ていらっしゃいますね。
でも、お察しの通り、ですw

白いのも仰るとおり328です。
競技や競馬での馬が撮りたいと思っていて、20年以上前に買った70-200mm。
それではやはり十分ではなくテレコンを使っていました。
でも、いろいろと都合が悪いんですよね。
で、そんなことをずーっと続けていて、Typeが変わったあと少しして念願かなって購入しました。
馬やスポーツの時には欠かせない相棒ですw
でも、428も欲しい...^_^;
Commented by umitosora14 at 2017-02-25 11:23
こんにちは^^
わぁ~本格的!って、すみません。。。カメラの初心者で^^;
わたしは、短焦点レンズをつけた本体と望遠レンズ1本が撮りに行く時のスタイルで、
いかに軽くがメインテーマ^^;(笑)
旅のときは望遠すら持たないことも多いんです><

やはり、写真を続けるには、体力ですね!
Commented by jinsnap at 2017-02-25 15:18
> umiさん
いつもありがとうございますw
撮りたい被写体が馬で、しかも競技や競馬の様子。
そのうえ欲張りなのでいろんな画角が欲しいと思うといっぺんに持つ方がイイな、となってこんな感じですw
撮影時にはなるべく軽くしたいので、荷物を預けられるような場所があることも下調べしながら...。
でも、こういう時は思いっきり撮るぞ!!となった時で、なるべき身軽がイイですよね。
なので普段はコンデジ一つで出かけてます。
スポーツの撮影をするとへとへとになるので、まだまだ体力が欲しいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2017-02-24 00:00 | Digital SLR & G16 | Trackback | Comments(6)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin