Digital SLR & G16

Squirrel,train and photos [もふりす鉄道ツアー(オフ会)] -4-


f0052971_00490677.jpg










いよいよリスの家に到着。

昨日のエントリーでは、リスに会えましたがリスの家ではありませんでした。



1枚目の写真はここを後にする際に撮ったモノ。

この様子から、リスと巡り会えたか想像してください。



こちらに入るのは無料。

でも、入る前に係員さんから諸注意の説明を受けてからですので

ご注意くださいね。








2重の自動ドアを通り放し飼いのエリアに。

f0052971_00491614.jpg



f0052971_00492668.jpg



f0052971_00492562.jpg
上の写真の内容を覚えておくと、後で出てくるリスの行動が理解できますよw

しかし、時期的に冬眠のタイミングでは...。








そうそう、放し飼いなので、注意してねw
f0052971_00542705.jpg








あ、居た!!






f0052971_00542649.jpg





f0052971_00562741.jpg








f0052971_00591999.jpg





f0052971_01003296.jpg





f0052971_00575348.jpg





f0052971_00575273.jpg





f0052971_00575390.jpg





f0052971_00575353.jpg





f0052971_00575402.jpg





f0052971_00575496.jpg





f0052971_01043876.jpg





f0052971_01430228.jpg
居てくれてよかった...。

しかし、こんなに葉っぱを頬張って何してるのかしら。

と思ったら...。







リスの写真。





続きます。















[お知らせ]



昨日の土曜日。

1月13日から始まりました

「カフェブラン保護猫写真展」に

オフ会で出かけてきましたw



一人でも行こうと思っていたところに、

我らがharuさんがオフ会を企画してくれたので

乗っかっちゃいましたw


そのオフ会の様子は機会を改めて。





この写真展、

動物愛護団体の「ちばわん」さんが保護している猫ちゃんを預かって

里親探しをなさっている「猫カフェブラン」さんが主催されています。



そちらで猫写真教室をされているのがいつもblogでお世話になっているIzuMayuさん

その生徒さんたちのお写真の数々が展示されています。


カワイイ猫ちゃんたちの写真にほっこりさせていただけましたw

それに加えて、IzuMayuさんにご挨拶できたことが感激。



会期はまだまだありますし、ちばわんさんの活動の様子も知ることができます。

ぜひ、お出かけください。










[PR]
トラックバックURL : http://jinsnap.exblog.jp/tb/27487928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-01-29 10:27
jinさん、昨日は我々の写真展にお越し下さり誠にありがとうございました!私こそお会い出来て感激しました!jinさんのお写真のクオリティからプロの方だと思っておりました。いつも迫力あるお写真に圧倒されております。
また、写真展の紹介とリンク、グッズのご購入もありがとうございました(^0^)/嬉しいです。
お人柄を知ることが出来たので、これからブログを拝見するのが益々楽しみになりました!
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by a-ki_la at 2017-01-29 11:09
怖い顔した台湾リスの放し飼いなら都内にもありますが、
全部シマリスさんだなんて貴重ですね。
夢中になってついついドアップでばかり撮ってしまった苦い経験があります。(笑)
「ちょい引き」のバランスが絶妙で、さすがです。
ラスト、頬袋がムッチャ膨らんでますね。
背中にファスナーがあって、中に小人が入っていそうです。(笑)
Commented by jinsnap at 2017-01-29 12:06
> IzuMayuさん
昨日はありがとうございましたw
お会いできたことに感謝感激しております。

いやはや、とっても嬉しいお言葉。
IzuMayuさんこそ、サークルの皆さんを撮られたときの手際良さ。
サッと撮って、パッと写りをチェックし...、の動作の無駄がないこと。
プロを感じた瞬間でしたw

昨日お伺いした光のほそ道サークルメンバーの皆さんとの初めての出会いの時、お人柄に触れた瞬間、世界が一気に広がっていくような感じがしました。
昨日のIzuMayuさんとの出会いもそうですw
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by jinsnap at 2017-01-29 12:15
> a-ki_laさん
いつもありがとうございますw
都内というと、町田かな?
昨日のオフ会で、動物をよく撮られる方との話で出てきました。

そうなんですって私と一緒にしちゃぁいけませんが、夢中になっちゃうとそればっかりになっちゃうんですよねw
先日モータースポーツを撮られるプロの方のお話を聴く機会があり、その中で仰っていたのは、流し撮りで成功率が低いsceneでは1時間も粘られるとか。
それでも10枚イイなと思えるモノがあるくらいなんてお話されてました。
で、リスの撮影の時は、リスがあちこちにたくさんいる訳ではないので、自分を取り戻せる”間”があったので救われましたw

背中のファスナーかぁ。
もしも見つけたら、確実に二度見しちゃうと思いますw
Commented by okikuiro at 2017-01-29 18:13
こんばんは~♪
シマリスさん、どの子もかわいい~~!!!
放し飼いになっているんですね(*´▽`*)
いいな~ここ、行きたいです。
下から2番目のバックが白い写真の表情、すごく好きです♪
ほっこり写真、ありがとうございます(≧▽≦)
Commented by jinsnap at 2017-01-29 22:14
> おきくさん
いつもありがとうございますw
そうなんです、放し飼いなんです。
通路を横切るリスもいて少しひやひやです^_^;

お気に召した1枚があって嬉しいです。
リスの写真はもう一回続きますので、そちらでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
Commented by aki-carvinglover at 2017-01-29 22:15
こんばんは。
まとめて読みました〜(*^^*)

「やれば大手を振れる」とか、無理やり押し付けた幹事。
押し付けた途端からプレッシャーを感じ、更には、ディナーショーの下見のプレッシャー…。
そんなjinさんのことも知らず、時間変更だ〜!追加だ〜!と皆、勝手言いまして^_^;

でも、
本当に楽しかったです。
そして、jinさんの撮ってるリスは なぜ かかわいい?
同じリスか?と思うほどに違う〜。
表情が違う。
いいところ連れてってもらったので、また暖かくなったら行ってみようかな〜と思います。
ありがとうございました。


Commented by jinsnap at 2017-01-29 22:37
> akiさん
いつもありがとうございますw
この時もお世話になりました。

当然プレッシャーはかかりました...^_^;
でも、いろんな要望の対応も含め幹事を受けた訳ですから、ディナーショーで”歌って踊れ!!”というようなホントに無理な注文は無かったのと、みなさんがこんなわたしに配慮いただけたので無事に終わることができたと思ってます。
いい経験をさせていただけましたw

>>jinさんの撮ってるリスは なぜ かかわいい?
そう思っていただけて、とーっても嬉しくて今すぐにでも次の企画の幹事をしたくなっちゃいましたw
というのは半分冗談ですが、馬に通じるところがあるかもしれませんね、動物繋がりというか。
でも、思っていたシャーーーーッが撮れなかったので、わたしも動きが活発になるであろうころに、もう一度行きたいなと思っております。
Commented by harurei at 2017-01-29 23:32
リスさすが、クリテリウムで鍛えているだけある(もっと早い?w)
先日は急な募集だったけれど乗っかってくれてありがとう!提案してみてよかった~

↑そんなあきさも、自分が幹事を任されたときは相当うろたえていたのです(ぉ
Commented at 2017-01-30 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinsnap at 2017-01-30 21:41
> harureiさん
いつもありがとうございますw
おお、そう来ましたねw
リスよりクリテリウムの方が予測ができて楽ですw
リスは動き出しはわからないし、急に止まるし、急に方向転換するし...。
リスのシャーーーーッもカッコよく決めたいので、トレーニングしますw

いえいえ、先日はほんとに楽しかったです。
一人だときっとIzuMayuさんと会わぬまま、だったと思いますのでharureiさんはじめ、皆さんのおかげです。
写真のルーツにも触れることができたし、ダゲレオタイプをインプットできましたw
そのものがアートだなぁ、なんて感じられて嬉しいです。

akiさん、フフフ、そうだったんですね。
でも、いろんな意味でいい経験をさせていただきました。
皆さんに感謝ですw
Commented by jinsnap at 2017-01-30 21:58
> 鍵コメさん
こちらこそありがとうございます。
そう思っていただけているなんて...、嬉し恥ずかしですw
オフ会の時はホントの自分を封印していただけかも...w

リスについていろいろ書いてあるのを読んだのは、リスたちのある行動を目撃した後でしたので、わたしも同じで、撮るのに目一杯でしたw
そのある行動とは...、目一杯葉っぱを頬張ったリスが落ち葉の山に潜っていったんです。
その後、出てきた時に葉っぱが無かったので、もしかして潜っておいてきたの?と思いました。
そして看板を観て、あぁ、納得w
そんな感じです。

ps.の件、全然OKですw

これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2017-01-29 01:50 | Digital SLR & G16 | Trackback | Comments(12)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin