Digital SLR & G16

Form of individuality -1-



f0052971_12212799.jpg













東京オートサロン2017。

招待券をいただいたので出かけました。


モーターショーにはよく行きますが、オートサロンは初めて。

f0052971_12213444.jpg
とにかく凄い人でした...。



また、初めてで感じがつかめずに回った、という印象。

なので、blogのエントリーは日記の中の一日、という感じの記録でw






モーターショーと違うのは、個性的なクルマへ変身するための

カスタム化中心の展示。

見た目で分かる外装、乗るとわかる内装、エンジンやサスペンション、ブレーキ等

クルマの動力性能に関連する見ただけではわかりにくい部分や実用の使いやすさを求めたり、

などなど。

なので、多岐にわたるので多くの展示がありました。

f0052971_12213721.jpg






こんな感じですw

f0052971_12215140.jpg
エンジンをカスタムしてます(写真ではわかりずらいですが外装も)。





f0052971_12214687.jpg
外装のカスタムもこういう感じまで行っちゃいますw





f0052971_12351601.jpg
写真のような学校で取り組んでいるところもあります。





f0052971_12351704.jpg
これは個人的に好きな類のカスタムw





f0052971_12374661.jpg



f0052971_12351760.jpg
昔のレースカーの展示もあります。

これもワクワクですw












それと、こういう方々も忘れてはいけません。

f0052971_12365358.jpg





f0052971_12365394.jpg




ということで、少しですが続きますw











[PR]
トラックバックURL : http://jinsnap.exblog.jp/tb/27465719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk--love at 2017-01-22 00:21
jinさん こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
カッコイイですね~
わたし、車の運転はできないのですが、車をみるのは
大好きなんですよ(笑)
カスタムカーいいですね~
jinさんのお写真がカッコイイから、ほれぼれしちゃいました~

あっ、綺麗なキャンペンガールさんですね。
やっぱりキャンペーンガールさんは外せませんよね(笑)
続きも楽しみにしています(*^^)
Commented by jinsnap at 2017-01-22 07:30
> milk-loveさん
いつもありがとうございますw
乗り物が大好きなんですが、クルマは仕事に関係もするのでなお更興味津々です。
ここには個性的なクルマがたくさん集まっていて、来場された方の人数もものすごく、毎年約30万人もの方が訪れるそうです。
昨今、クルマ離れが進んでいると言われますが、これほどのお客さんがまだまだいてニーズは多様にあるのを感じることができました。

こういったショーに花を添えるキャンペーンガールやコンパニオンのみなさん。
クルマ同様の人気があり、ひとたび登場するとカメラを持った方で来る山の人だかりに。
わたしもその中の一人となりましたw
Commented by pote-sala at 2017-01-22 09:10
こりゃ、たまらん!!
詳しいわけじゃないけど、車大好きです。
一度だけ晴海でモーターショーを見ましたっけ。
あのときの興奮がよみがえってくるようです。

ちょっと、質問なんですが・・。

風景や物を撮ってて、「あら、この人を撮りたい」っていう時、
私そのまんまの設定でホイッと撮っちゃって失敗するんです。
jinさんはこういうとき、車を撮っている設定から瞬時にきれいなお姉さんを撮る設定に変えてますか?
Commented by jinsnap at 2017-01-22 09:59
> pote-salaさん
いつもありがとうございますw
poteさんがクルマをお好きなのは以前に拝見したお写真から想定内ですよw
あのレーシングカーの隣でレースクイーンと思えるように写っていらしたお写真です。

晴海のモーターショー。
懐かしい...。

ご質問の件ですが、設定は変えちゃいます。
でも間に合わずに失敗も、それはそれは山ほどあります。
以前はフィルムで撮っていたので1枚が本当に貴重だったので、準備してさて撮るぞ、という感じで残りの枚数も気にしたりして、チャンスを逃していましたが、今は、まず撮る。
失敗はお構いなしで、とにかく撮る、シャッターを切る、ということをやっています。
レタッチで救えることもありますしw

でも人は本能なのか学習するもんですね。
失敗を少なくするために考え、改善を重ねているうちに、設定変更が速くなったように感じます。
今はカメラの下げ方(ストラップなど)に改善の興味が行ってます。
そんな自分を褒めてあげてますw
Commented by lily1406 at 2017-01-22 10:25
jinさん こんにちは~(^^)/
凄い人ですね(@_@;)
でもこれは見たくなりますね~。
jinさんの写真を見てるだけでワクワクしちゃいました。
綺麗なお姉さんの写真も沢山あるのかな?
次も楽しみにしてます(*^^*)
Commented by jinsnap at 2017-01-22 10:39
> tomoさん
いつもありがとうございますw
もう、スンゴイ人でした^_^;

凄いクルマだなぁ、
おお、こんなパーツがあるのか、
あ、お姉さんw
なんてウロウロしているうちに1日過ぎちゃいました。

クルマもお姉さんも続きますw
Commented by nonohana69 at 2017-01-22 22:20
こんばんは。
車のことはよくわからないけれど、、、
お姉さん、とてもきれいですね!(*⁰▿⁰*)
髪の毛をくるくるする仕草も素敵です!
Commented by jinsnap at 2017-01-23 00:07
> 野の花さん
いつもありがとうございますw
お姉さんはクルマ以上に人気があったかもしれませんね。
人がたっくさんいるところの先にはお姉さんがいる、そんな感じでした。
コンパニオンさんは会場を盛り上げてくれる欠かせない存在、と男のわたしは思いますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jinsnap | 2017-01-22 00:00 | Digital SLR & G16 | Trackback | Comments(8)

馬と写真が好き。主にコンパクトカメラ(カテゴリーを観てね)でのsnap shotをAdobe Photoshop でリサイズ、レタッチしてUPしてます。


by jin