人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Experience, and growth

Experience, and growth_f0052971_20125011.jpg









Experience, and growth_f0052971_20115535.jpg





Experience, and growth_f0052971_20115734.jpg






Experience, and growth_f0052971_20114724.jpg



随分伸びて

実もつきました。

これからの成長が

楽しみですw















日曜日。

朝からウチの中はドタバタしてましたw

前日、息子が山登りに出かけると言ってましたが、

”やばい”と起きてきたのは、出発予定より30分以上過ぎた時間。


2度寝しちゃったそうですw


まず行かなくちゃとすぐに家を出ました。




しばらくするとカミさんに電話が。

なんだかカミさんがガタガタやっているので、変わりました。

なんとかならないだろうか...、


そんな電話でしたw





在来線では待ち合わせ場所には確実に遅刻。

でも、待ち合わせの駅は新幹線が止まります。

これだねw



息子は電車での乗り過ごしや

逆方向へ行っちゃうほどの、おっちょこちょい。

でも、何とかなってるんですよねw



今回もそんな感じ。




今の時代はイイですよね、

インターネット、スマホ、

そんなツールが使えますので、

さぁ、どうすべきかな?

なんてのがすぐに考えられて

その断面での最善の処置がとれるんですから。


ただ、それが都合が悪い時もあるけどねw




いろいろ調べてみたら、

と言って自分のスマホで調べるように仕向けたら、

新幹線で行けば間に合う、

と言うことが分かったそうで、

じゃぁ、それだね、なんてメールでやりとりを。

実はこっちもネットで調べていてそれが分かってましたので、順当だねと言う感触。



そうしたら、次は、乗り換えが分からんというメールが届く...。

まぁ、前科もあるんでそれも想定済み。

乗換駅で逆方向に行ったらミッション失敗なので、

何線に乗るんだよね、乗り換えの時、この駅方面に乗るのだけ間違えないように、

と返信すると、次は、

”新幹線の乗り方が分からない”

とメールが届く。



あはは、やりとりが楽しいw

そういえば、一人で新幹線に乗るなんて初めてだもんね。

遅刻しないためにはこの手段しかないので行くしかないしw


じゃぁ、駅に着いたら電話して

とメールして、しばらく待ちました。



と、電話が。

駅のレイアウトはこんな感じなので、こういう風に行けばいいけど

そもそも案内が書いてあるから大丈夫、というと難なく改札前に到着。



で、切符の買い方がわからん、と。

おお、初めて乗るんだからそうだよね、と思いつつ、

窓口に行けばと言うと、


一杯並んでるそうで...。


遅れちゃうから自動の券売機で買うんだね、と言って


券売機へ。



うーん、と、なにやら見たことが無い画面に動揺...。



近くに駅員さんは?と聞くと

居ないとの返事。



初めての新幹線、初めての新幹線の自動券売機。

とにかく行っちゃえ!!と





乗車券って?

特急券って?

なんてのをやり取りし、ようやく発券。


まだ、電話は繋がっていますが、

一人で格闘していますw


そうしたら電話の向こうから

”ピンポーン、ピンポーン”

というどこかで聞いた音と、”あっ”という声が。




この駅には東北へ向かう新幹線と、東海道方面の新幹線があるので

その改札を間違えたそうですw



”あ、青い方の新幹線か”

という声が聞こえてきました。




で、予定の新幹線に乗れて、

待ち合わせ駅へも待ち合わせ時間の10分前に着き、

合流できたそうです。






初めてがいっぱい詰まった日曜日。

いい経験がまた一つ、いや沢山、増えたねw




帰ってきたら

”新幹線って速いね”

だってw





こんな風にこれからもいろんな経験をするんだろうな。

そしてゆっくりゆっくり成長していくんだろうな。



これからも、焦らず、慌てずに、成長を見守っていきたいです。









*6/27夜 一部修正しました










by jinsnap | 2016-06-27 00:00 | PowerShot G16